妊婦におすすめの青汁

世田谷自然食品 乳酸菌が入った青汁
世田谷自然食品 乳酸菌が入った青汁

妊婦であった時期に、食べるものもある程度制限されていたため、非常に気を遣っていました。
特に、妊娠前までは飲み物はコーヒーがメインで1日に2、3杯は飲んでいたように思います。

しかしカフェインを含んだものは避けるよう言われていたので、その代替品を見つけなければばなりませんでした。
そこで、その条件として、私が苦手な甘みがないもの、効率よく栄養がとれるもの、そして10カ月ほどの妊婦期間に続けて飲めること等を挙げて考えた結果、青汁に辿り着いたのです。

青汁が体にいいことは知っていましたが、妊婦との関連性を調べてみると、その優れた栄養面が非常にあっているとのことで、「これだ」と思いました。
まずは妊娠中には必ず摂りたい栄養素の一つ、葉酸が多く含まれていることです。

葉酸は自然には摂りにくく、必要な量だけを補おうと思えばサプリメント等を活用するしか方法がないと思っていましたが、青汁であれば十分にその効果を発揮することが分かりました。
また、妊娠中に陥りやすい便秘に対しても有効で、青汁に豊富に含まれた食物繊維が働き、快便を促すのです。

青汁と言えば、その苦みや青臭さから飲みにくいイメージがありますが、他の食材と組み合わせることで随分とその問題もクリアできます。
妊娠中に非常に役立つ飲み物でした。

オススメの青汁はこちら

ドラッグストアーやネット通販で人気の「青汁」は、各社いろいろな商品が販売されていますが、ここでは、私が実際に飲んで試した人気の青汁をご紹介します。
藍の青汁